コラムページ。吉祥寺の歯科・歯医者なら、御殿山花歯科医院

電話をかける

コラム

コラム COLUMN

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、どっちがいい?

みなさん、こんにちは。吉祥寺駅から徒歩3分の御殿山花歯科医院です。

当院では、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングに加えてデュアルホワイトニングも行っています。

今回は、「ホワイトニングのタイプはどちらがいいの?」というお悩みにお答えいたします。


オフィスホワイトニングの特徴

オフィスホワイトニングには次のような特徴があります。

・歯科医院でのみ扱える高濃度の薬剤を使用してホワイトニングを行える
・ホームホワイトニングよりも早く効果が実感できる
・プロによる施術のためムラの少ない仕上がりになる
・ホームホワイトニングに比べると、比較的費用が高い
・通院が必要


ホームホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングには次のような特徴があります。

・歯科医師の指導を受け、ご自身で好きな場所・好きな時間にホワイトニングができる
・低濃度の薬剤を使用するため、効果を実感するまでに時間がかかる
・オフィスホワイトニングと比べた場合、色戻りが遅く、効果の持続が期待できる
・オフィスホワイトニングよりも料金が安い
・自身で薬剤をマウスピースに入れて装着するため色ムラが起こる可能性がある
・マウスピースや薬剤の管理が必要


デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングの特徴は次のとおりです。

・オフィスとホーム、2つのホワイトニングのよいところを活かして行える
・比較的短期間で白さを実感でき、さらに白さが長持ちしやすい


ホワイトニング、どっちがいい?

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングはどちらにもメリット・デメリットがあります。
例えば、大事なイベントが控えていてその日までに歯の白さを実感したいというのであればオフィスホワイトニングが適していますし、通院する時間が頻繁に取れないけれどもホワイトニングを行いたいというのであれば、ホームホワイトニングが適しています。
目的に合わせてご自分に合った方法を選ぶことが大切です。
デュアルホワイトニングであれば、比較的早く白さを実感できるとともに、白さも長持ちしやすくなります。
吉祥寺駅から徒歩3分の【御殿山花歯科医院】ではデュアルホワイトニングも行っています。

「オフィス・ホーム、どちらのホワイトニングも試してみたい」
「早く白さを求めているけれども、長持ちもさせたい」
という方は吉祥寺駅からアクセスしやすい【御殿山花歯科医院】までご来院ください。
女医が診療を行っております。

 


当院のホワイトニング >