コラムページ。吉祥寺の歯科・歯医者なら、御殿山花歯科医院

電話をかける

コラム

コラム COLUMN

もっと早く、もっと白くしたい方は「デュアルホワイトニング」

みなさん、こんにちは。吉祥寺駅から徒歩3分の御殿山花歯科医院です。

 

歯のホワイトニング方法は、主に2種類あります。

ご自宅でできる「ホームホワイトニング」と、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」です。

 

この2種類のホワイトニングを組み合わせる「デュアルホワイトニング」という方法は、どちらのメリットも得られる画期的な方法です。

自宅と歯科医院の両方でホワイトニング

歯科医院でマウスピース型のトレイを作って受け取り、自宅にて自分でホワイトニング薬剤を流し込んで歯にはめて行うホワイトニングを「ホームホワイトニング」といいます。

 

一方、歯科医師や歯科衛生士などプロの手によって専用の機器を使い、歯科医院で行うホワイトニングを「オフィスホワイトニング」といいます。

 

自宅でホームホワイトニングを行いながら、定期的に歯科医院でオフィスホワイトニングも受ける方法が「デュアルホワイトニング」です

 

しっかりとカウンセリングを行い、希望する歯の白さや治療期間などを相談してから治療に入ります。

早さと白さに加え、キープ力もある!

2種類のホワイトニングを組み合わせているので、どちらのメリットも感じられるという特徴があります。

 

ホームホワイトニングは歯の内部までじっくりとホワイトニング薬剤をしみこませるので、希望の白さになった後に色が戻りにくくなります。白さをキープできる期間が長いのです。長く続ければ、輝くような真っ白な歯にすることも可能です。

 

オフィスホワイトニングは効果を実感できるのが早く、1回の施術で白くなったと感じる方もいます。さらに、プロが行うため白さにムラがありません。

 

つまり、ホワイトニングにスピード感、輝く白さ、キープ力のすべてを求めるならば、デュアルホワイトニングがおすすめということです

 

例えば、結婚式などのスケジュールが決まっている大切なイベントまでに歯を白くしたいときはデュアルホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか。

 

もっと詳しくホワイトニングについて知りたい方は、吉祥寺駅近くの御殿山花歯科医院までご相談ください。

患者様のご希望をうかがい、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングのどれが適しているのかお話しさせていただきます。ご相談しながら、効率的に歯を白くする治療を行っていきましょう。